2018-02-26から1日間の記事一覧

【ジオング解説】その強さと名シーンなど

ジオンの名を冠する最終兵器 ジオング今回はシャア最後の搭乗機として登場したジオングの解説をしていきたいと思います。 ジオングとは ニュータイプ専用機としての特徴 サイコミュシステム オールレンジ攻撃 脱出機構 ジオングの足 ジオング 種類・後継機 …

【ゾック解説】活躍やパイロットなど

ジオン軍の水陸両用モビルスーツとして異彩を放つゾックしかしその設計はモビルスーツというより、小型のモビルアーマーの部類であったと言います。 今回はそんなゾックの解説です。 ゾックとは ゾック 劇中での活躍 ゾックのパイロット ボラスキニフ ゾック…

【アッガイ解説】意外とかわいい?活躍や名シーンなど

低コストな水陸両用モビルスーツ アッガイ。最近ではその丸みのあるフォルムが「かわいい」と一躍有名になったモビルスーツです。 今回はそんなアッガイの解説。 アッガイとは アッガイの中身はザク? かわいいと話題 萌えMSとなったアッガイ アッガイ 武器…

【ズゴック解説】ズゴックとは?派生系やパイロットなど

ズゴックのコクピットハッチって前歯に見えませんか? ということで今回はジオン軍の傑作水陸両用MSズゴックの解説をしていきます。 ズゴックとは ズゴックの性能とMIP社 ズゴック 武器・武装 アンアン・ネイル メガ粒子砲 頭部240㎜ミサイル ズゴック 種類…

【ゴッグ解説】ゴッグとは?パイロットや名シーンなど

「さすがゴッグだ!なんともないぜ」でお馴染みゴッグ。 ジオン軍初の水陸両用モビルスーツでありながら、ちょっと影がうすいゴッグ。今回はそんなゴッグの解説をしていきます。 ゴッグとは なぜズゴックに主力の座を奪われたの? ゴッグorゴック? ゴッグの…

【ギャン解説】バリエーションや名シーンなど

ジオン軍の中でも異彩を放つ白兵戦特化型モビルスーツ。ギャン 劇中での扱いをフラットに見ればギャンはマ・クベの専用機として作られたモビルスーツですが、そんな単純な話で終わらないのがガンダムの楽しいところ。 という事で今回はギャンの解説をバック…

【ゲルググ解説】ゲルググとは?パイロットや性能など

ジオン軍が一年戦争終盤で実戦投入した高性能モビルスーツ ゲルググ! 子供の頃は良くゲルルグと言い間違えていました。 今回は「戦局を変えた可能性すらある」ゲルググの解説をしていきたいと思います。 ゲルググとは ゲルググの性能 ゲルググの武器・武装 …

【ドム解説】ドムとは?ドムの種類や名シーンなど

ジオン軍のモビルスーツの特徴といえば、動力パイプと横一文字のモノアイレール。 しかし黒い三連星の乗機として登場したドムは、十文字のモノアイレールにずんぐりとした巨体で今までのジオン軍モビルスーツのスタイルとは異なっていました。 ドムとは ドム…

【グフ解説】グフとは?パイロットやバリエーション

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」 ガンダムシリーズの中でも高い人気を誇り「漢のモビルスーツ」と呼ばれるグフ!僕も大好きです。 ということで今回はグフの魅力や活躍シーンを紹介していきます。 グフとは グフの武器・武装 ヒートサーベル ヒートロッ…

【ザクⅠ解説】旧ザクとは?旧兵器のカッコ良さ

ジオン軍の主力モビルスーツ ザクⅡ2(ツー)がいるなら1(ワン)もいる! 今回は根強い人気を誇る全モビルスーツのご先祖 ザクⅠ(旧ザク)を紹介します。 旧ザクとは 旧ザクの武装 105㎜マシンガン Sマイン 旧ザク パイロット ガデム ザクⅠ名場面・名シーン …

【ザクⅡ解説】ザクⅡとは?名シーンやパイロット

「機動戦士ガンダム」というシリーズを代表するモビルスーツである量産型ザクこと、ザクⅡ ジオン公国の主力モビルスーツであり、ロボットアニメ界きってのヤラレ役です。 主役であるガンダムに負けず劣らずの人気を誇り、ガンプラをはじめとする様々なグッズ…